スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いまさらですが…メレンゲ
里帰り終了!
名古屋帰って来ました~。
やっとネットがいつでも使える!うひょ~

さてさて、今更感バリバリですが、メレンゲのシゲ。
いやー、良かったんじゃない?!

正直あそこまでフィーチャーしてもらえると思わなかった~。
だって一人天空の城ラピュタおかわりだもん。
他の人との絡みもさらっと自然に入ってて、
バラエティの経験がばっちり生きてましたね!
ぬいぐるみ相手の24ごっこもしっかりオチもついてました。
偶然見た人でも好感度上がったんじゃない?

自宅も結構じっくり見せてもらえたし♪
しかし…整頓っぷりが素晴らしいですな。
多分あんだけ物があってもほこりかぶってないんだろうなぁ。
モデルガンの横に手裏剣もあったよ?
シゲは何になりたいんだろう?

洋ちゃんのコメントも予想外に長く(笑)
それだけ外さないエピソード満載なんだろうね。
VTRが終わった後に、手合わせてペコってしてたのは、
洋ちゃんにお礼してたのかな?


で、で、もうここからほとんどシゲの話じゃなくなりますけど。
「一人天空の城ラピュタ」ですよ!!
話には聞いてたけど、初めて見れてジブリで育った私は大興奮!!
母の話では小1くらいの時、毎日トトロ見てたらしい。

もうね、大学時代の私を見ているようだった(笑)
いや、私は一人ではなく友達数人と「劇団スタジオジブリ」と化してましたが。
友達とグループ制作で学校に残って作品作りをした時とか、
深夜になるとテンションおかしくなって、会話が全てジブリ作品のセリフになるとか(笑)
ノコギリ持って「セラミック刀が欠けちゃった」とか。(どの作品か分かる?)

私ね、シゲがラピュタやる、って言った時に絶対このシーンだ、と思ったところ
ドンピシャでやってくれたもんだから嬉しくってねぇ。
シゲはね、「40秒で支度しな!」まで言いたかったんだと思うよ。

私はその後の
(BGM:トランペット)
(鳩)クルーポッポ
「みんな、元気で」
まで見たかったですけど。
あとおかわりの時は「目がぁ、目がぁ!」まで見たかったね。

…あれ、引いてないですよね?
同世代の人でナウシカ・トトロ・ラピュタを見たことない人はいないと信じてるですが。


あれ見て、シゲとジブリ美術館一緒に行ったら楽しいだろうな~と思いました。
屋上のロボット兵と、石版でまた名シーンプレイバックしてもらうんだい!
(これも友達とやった(笑)石版の前で、手帳開いて「読める…読めるぞ!」)

息子が歩けるようになったら、一緒に行こう!って言ったら喜んでもらえると思う。
だってネコバス、小学生以下の子ども限定で
子どもいないと大人は近づく事もできないんだもん。
スポンサーサイト
【2009/10/14 10:25】 | 戸次重幸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<無事GET! | ホーム | も父さん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirikiri.blog60.fc2.com/tb.php/285-5654d67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
