スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いいなぁ
も日記の料理話のこと。
あ。お、お久しぶりです…。

書きたい事はいっぱいなのになかなか書けず…。
下荒井の事とか、レイトンの事とか。
レイトンは本編の全問題解きました。あとはミニゲームとロンドンライフ。
まだまだ楽しめます。


で、も日記の料理話。
すごいねぇ。15年ぶりでもここまで作れるなんて。
負けてるぜ、主婦…。
あぐりをやってるせいか、食材に対する愛情を感じるメニューですね。

読んでたらだんだんうらやましくなってしまった。
作ってくれる事じゃなくて、「ごちそうさまでした」って毎日言ってるんだろなぁってとこが。
旦那とは違う時間に食べてるせいか久しく聞いてないや。
いつもはもう一人の同居人(息子にあらず)と食べてるし、言ってもらったことないなぁ、そういえば。
息子には言わせるようにしないと。

あ、でも一昨日いわしの蒲焼き作ったら、よく出来てるって褒められたv
めったにないしなんなら作っても口付けてない料理がある日もあるので嬉しい。
なのに旦那帰って来てから蒲焼きの存在に気付かず食べてもらえなかった…。
私が息子の寝かしつけで並べてあげらんないのがいけないんだけど、最近続けてこういう事があったので、帰りますメールが来たら、今日の献立付けて送る事にしました。

ちなみにここ3日間の献立。

★鰯の蒲焼き、精進揚げ、キャベツのコールスロー、冷や奴、白菜とわかめのおすまし
★あんかけロールキャベツ、ポテトサラダ、冷や奴、まいたけのにんにく炒め、麸のお吸い物(もらいもの)
★鯖のトマトソース(味付きで売ってるやつ)、麻婆豆腐、タコときゅうりとわかめの土佐酢、カボチャの味噌汁

今自分が母乳あげてる為、食欲旺盛なので若干ボリューミーです。
和洋中めちゃくちゃですな…。
でも献立記録するのって楽しいですよ。
同じ物ばっか作るの防げるし、張り合いでるし。
あと、私が好きな料理家高山なおみさんの日記本「日々ごはん」に必ず毎日の献立が載ってるのが楽しいので。

すっかり話が脱線してただの主婦日記に…。
失礼しました。
とりあえず、毎日のごはんとごちそうさまは大事って事です。
スポンサーサイト
【2009/12/17 01:53】 | 森崎博之 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<映画「レイトン教授」初日! | ホーム | ファンミなんだね~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirikiri.blog60.fc2.com/tb.php/293-04450b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
