スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あけましておめでとうございます。
三が日もあけまして。
huji


帰省先からは渋滞を避けるために1日のうちに帰ってきたんですが、
見事に富士山が見えましてね。
どこまでいっても見えるもんだから、今年1年分見た気がします。

大みそかは、ずっと教育テレビ50周年のリクエスト番組を見ていました。
55万通の投票からもう一度みたい番組のランキングベスト50をやってたんですが、
一位と予想していた「にこにこぷん」や「つくってあそぼ(ノッポさん)」を抑えて、
「たんけんぼくのまち」が第一位!!!
52歳になったチョーさんが過去に滞在していた町を再び訪れるという番組をやっていました。
しかもガキの使いの裏で(笑)
昼には今年の春ごろに放送された別の町を訪れる番組も再放送していたり、
第一回や初めて地図を作る回もやっていて、もう10年分くらい「たんけんぼくのまち」を見たなぁ(笑)
「それいけノンタック」や「さわやか三組」、「ふえはうたう」など、
忘れかけてた番組も見れたりしてすんごく楽しかったです。

ちなみにチョーさんの奥様はどうバカで子猫なんだそうです(笑)
確か下荒井を見に行ったという記事があったはず…と思って、
チョーさんのブログを読んでいたら、奥様本人が子猫だと書いてました(笑)


今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
【2010/01/04 08:58】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<クラブケイバ'10 | ホーム | よいお年を!>>
コメント
今年も宜しくお願いします♪
明けましておめでとうございます!

ノゾミさん家では家族が増えて、賑やかなお正月だったんじゃないでしょうか?今頃、疲れが出てきてないですか?大丈夫でしょうか??

大みそかのTVセレクトがGJすぎます(笑)「たんけんぼくのまち」・・・名前は覚えてるんですけど、内容が思い出せません。恐らく、学校で授業で見ていた番組の一つですよね?「働くおじさん」とかと同じタイプの?あの頃見ていた番組は不思議と大人になっても覚えてたり、みんなでふと話し合ったり出来るんですよね~。私も見たくなってきました(笑)

子猫的には天変地異くらいの衝撃があった2009年(笑) 今年の洋ちゃんは何をやらかしてくれるんでしょうね~ 楽しみですよね! 
【2010/01/04 14:36】 URL | 森水 #tkc4Ktts[ 編集] | page top↑
>森水さん
あけましておめでとうございます!
いつもブログ覗かせてもらってます。なかなかコメントが書けないんですが;

お気遣いありがとうございます。
昨年はうちと義姉のとこに子供が産まれて賑やかなお正月でした。
正月のこういう集まりは実家で同居&末っ子の嫁という立場だとかなり疲弊するので、お言葉が染み入りました。
なんとか終わってホッとしてます。

あ、働くおじさんも入ってましたよ!かなり上位に!
昼に人気だった番組を丸まる再放送してたり、大晦日は教育テレビから目が話せませんでした。
世代で見ていたものが違ったり、妙にキャラクターを覚えていたり、深いですよね、教育テレビ…。

去年は驚くニュースがたくさんありましたが、今年は大きな仕事もまだまだありそうですし、楽しみですね~。
今年もよろしくお願いしますv
【2010/01/04 23:07】 URL | ノゾミ #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます☆
(遅ればせながら・・・^^;)
「嫁」の立場だと、年末年始は1年で一番気遣い&忙しい日々ですよねー。
坊やもいるから大変だったんじゃないかと・・・。
(リーダーのお正月byも日記と同じ感じ?)
やっと通常営業(笑)でゆっくり出来てるかな。
今年もよろしくお願いします。
また機会みて語りたいねー。(^m^)
【2010/01/06 09:33】 URL | ミリィ #-[ 編集] | page top↑
>ミリィさん
こちらこそ遅くなりましたがあけましておめでとうございます♪
正月…寝正月が理想ですが、嫁はそうはいきませんもんね(笑)
息子はおとなしくしてくれてましたが、
リーダーみたいにたまにわーって言ってみたくなるのもわかります。
でも、あぁホントにしっかり育児参加してるんだなーと、リアルな感じがして応援したくなりましたけどね(^-^)
東京行ってる間寂しいんだろうなぁ…。

是非是非また語り合いたいです!
子連れになりますが、また暖かくなった頃にでも(^O^)/
【2010/01/07 02:57】 URL | ノゾミ #-[ 編集] | page top↑
遅ればせながら
明けましておめでとうございます☆

見事な富士山!
そして、懐かしい番組名の数々!!
高校の頃、ノンタックに似てる先生がいたなぁと
思わず思い出に浸ってしまいました(笑)

まだまだ寒いこの時期、正月疲れもありますから
体調崩さないようゆっくり休んで下さいね(^-^)
【2010/01/08 18:37】 URL | ほたる #-[ 編集] | page top↑
>ほたるさん
すっかりあけてますが(笑)おめでとうございます!
富士山、こんなに見たの久しぶりでした。
名古屋って静岡の隣なのに意外と富士山見ることないので。
ノンタックわかりますか!
小学生の時はよくおでこにメガネあげてマネしてました。
今でもおでこにかけると思い出しますね~。

毎年年末年始は体調崩すんですが、今年は無事乗り切りました!
今年もよろしくお願いします~♪
【2010/01/10 21:44】 URL | ノゾミ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirikiri.blog60.fc2.com/tb.php/298-af806df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
