【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
洋ちゃんドラマ情報
TBSの開局60周年の5夜連続ドラマに出演だそうです。
「JAPANESE AMERICANS(仮)」
公式ページ

日系移民1世と2世の視点から第二次大戦を描く100年の物語だそう。
出演者は以下の通り。

<当時編>
草剛
仲間由紀恵
松山ケンイチ
寺島咲
川島海荷

大泉洋
市川右近
小林稔侍
笹野高史
中尾明慶

中井貴一
泉ピン子

<現代編>
八千草薫
上條恒彦
岸惠子
ほか


当時編に出演という事ですが、上段のくくりが(仲間由紀恵さん以外)兄弟になっているようです。
洋ちゃんはどんな役柄で出るんでしょうね。
一つの家族を軸に時代を描くというのは「わが家の歴史」と同じですが、
テーマが全く違うものが見れそうです。

脚本は橋田壽賀子さん。
私はこの方のドラマを渡鬼くらいしか知らないので、
ホームドラマのイメージが強いのですが、今回はそうではなさそう。
うーん、どういったタッチになるんでしょう。

それにしても、洋ちゃん以外の出演者、本当に重鎮ぞろい。
そこにポンと洋ちゃんがいるのがなんだか不思議な感じです。
なんだか遠く離れたところにいるような感覚になりますが、
それはそれで違う楽しみ方が出来そうです。


2時間ドラマを5夜連続で、ということですから、
普通の連ドラ並みのボリュームになりそうですね。
撮影は2月中旬から約5か月間!
アメリカでの撮影も約2か月あるそうです。
洋ちゃんの役柄が分からないのでどれくらい参加するのか分かりませんが、
たいそう力の入ったドラマのようです。
大河もあるのに大変だの~。
…そういえばこの前のきたろうさんとの写真はこれなの?違うもの?

放送は秋ごろだそうです。
こちらも楽しみに待ちましょう~。
【2010/02/13 00:37】 | 大泉洋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【息子】最近のこと | ホーム | フォトダイとかDVDとか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirikiri.blog60.fc2.com/tb.php/306-1e62849f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
