スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
川越散策
先日実家に帰った時に、川越に行ってきました。
川越と言えば!
対決列島で登場した菓子屋横丁。

この日は午後から用事があったので、
さーっと見てきただけですが、
例のブツは見てきました。

梅ジャム

ふがし

実際行った時は気付かなかったんですが、
この写真、よーーーく見ると、端っこに大泉さんの写真が映っている…!
その上にはどうでしょうの写真(ジャングル)も。
やっぱり藩士の人がよく訪れているんでしょうなぁ。

本当はおにぎりで行ったところにも行きたかったけど、
ふと思い立って行ったので調べることができず。残念!

でもすっごく素敵なところだったのでまた行きたいと思います。


実はこれを買いたかっただけなので…

つばさかりん

紋蔵庵の「つばさかりん」です。
かりんとう饅頭で、外はカリカリ、中はほくほくのさつまいも餡。
買ったその日に食べるべし!
お友達がお土産で買ってきてくれたのが美味しくって
自宅用に買ってしまいました。

それにしても菓子屋横丁は思ったよりも小さかったなぁ。
そうでなくても、川越はおいもを使った和菓子やスイーツが
かなり豊富なので、これで十分できたのに!と思ってしまいました。
なにせ朝ドラでやったくらいですから。
(なので今、「つばさ」の名前がついたお菓子がかなりいっぱいある)

川越

すっごく素敵な街並みです。

また来て、おいもスイーツいっぱい堪能したいなぁ。
スポンサーサイト
【2010/06/17 00:13】 | どうでしょう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブラックニッカ30秒ver | ホーム | つぶやき始めました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirikiri.blog60.fc2.com/tb.php/336-013bf301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
